
ブログランキング参加中~クリックお願いします~↓
人気ブログランキングへ野球toremaga_120_31_1_yelblogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 

阪神 打てない・守備もミス連発!

阪神は、今日も打てなかったです
試合を見ていても、今日の試合は正直な感想として勝てる気がしませんでした

チャンスはありましたが、ここ1番で1本が出ず5安打の完封負けでした
kanemoto531-6

昨日に書いた、元阪神の矢野さんが現状の阪神打線を見てフルスイングが欠けていると指摘されていて、フルスイングをすると投手と捕手は怖いので絶対に結果を求める前にフルスイングをすることと言っておられたこと注目もして見ていましたが見かけられませんでした

1回表に、2アウト2塁3塁の場面で打者は楽天戦で逆転ホームランの金本選手で期待しましたがセンターフライで0点

5回表は、ブラゼル選手の二塁打でノーアウト2塁のチャンスでしたがベンチはバントのサインも出さずランナー2塁のまま、最後はマートン選手は見逃し三振で0点
三振でも、見逃しはダメですよね

8回表は、1アウト1塁2塁で平野選手がピッチャーゴロでダブルプレーで0点

9回表も、1アウト1塁2塁で城島選手がセカンドゴロのダブルプレーで0点で完封負けでした

5安打のうち、2安打が最終回の鳥谷選手と新井選手でしたので8回まで3安打は厳しいですね


守備も見ていると、記録なるエラーと記録にならないエラーも含めて多いですね

4回裏に、城島選手が球止を出来るボールを後ろに後逸してランナーが進み、その後にタイムリーを打たれ2失点になりました

5回裏には、普通のレフトフライを林選手がエラーをしてランナーも2塁まで行き無得点に抑えましたがピリッとしません

6回裏は、ランナー1塁の場面で牽制球で誘い出しましたがブラゼル選手が2塁へ送球しましたが送球が悪くセーフになり記録は盗塁になりましたがエラー同然でした
この回も無得点には抑えましたが、守備での点数が入らなかったからと結果オーライで済ませれるプレーが今シーズンは多すぎるような気がします

打てないことが大きく取り上げられていますが、守備やバントのミスが多すぎるのでリズムが悪くなり攻撃へのリズムが作れない原因の1つになってると思います

阪神の試合を見ていて、全てがバラバラになってるように見えます
ブログランキング参加中~クリックお願いします~↓
人気ブログランキングへ野球toremaga_120_31_1_yelblogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 
スポンサーリンク



FC2プロフ
無料自己紹介ページが簡単に作れます♪みんなにあなたを知ってもらおう!!




月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

ニュース サイト

あにめにゅ~す の あににゅ

おやじの気まぐれブログ

◇◇◇ 自分らしくのアロワナ飼育&写真日記 ◇◇◇

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

暇ならコメしてや日常のせてくから~(笑)

メイリーの今日

トレンド面白情報紹介ブログ♪

幸せを運ぶ

★のんくま日記★

STAND MARK

ティッキー日記

北海道 苫小牧スケーター活動記録SK8(スケボー)

たま~にブログ

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

虎の伝説

Author:虎の伝説
FC2ブログへようこそ!

